アクアリウムチャンネル始動

5,000登録ありがとう動画でもお知らせしていましたが
今回ITAGAKI.TVとは別にアクアリウムだけの動画チャンネル
「AMF 水槽動画工場」を開設しました。

実はこのチャンネル、去年のうちに作ってあって
動画も1本上げてたんですが、告知するタイミングを逸して放置していました。

やはり、ITAGAKI.TV内でキャンプ、登山、アクアリウムを
すべて混在させたままだと、あちらを立てればこちらが立たず。
特にアクアリウムが好きな人には「また山か」と思わせてる率が高いだろうと思いまして。
ここはアクアリウムだけ独立させるのが良かろうと思い、告知に至りました。

本来、YouTubeチャンネル的にはむやみにチャンネル分割するのは推奨されていないのですが
趣味性の高いITAGAKI.TVについては、分割がベターかなと。
手間は増えますが、動画が増えるに従って結果は良くなると思いました。

そう考えると、キャンプも登山も実は別物なんですが
同じアウトドアというくくりで今までどおり混在させていきます。
アクアリウムが外れれば、思い切って色んな動画を上げやすくなると思いますし。

更新については、同じくらいの比重を目指したいですが
やっぱりアクアリウムの方は時間がかかる分、ゆっくりになります。
その分動画1本1本には力を入れたいところですね。

というわけで、ITAGAKI.TV並びに新しく「AMF」もよろしくお願いします!

Leave a comment

Your email address will not be published.

*